「ヨガやってみたいなぁーと思ったら、、」

こんにちは(^O^)

ヒロミです。

ヨガをはじめるきっかけは人それぞれで、それがどんな理由でもどんな目的でも良いと思う。

 

もちろん、ヨガのことが良くわかってなくてもいいし、体が硬くったっていい。

年齢も性別も特に決まりはない。

 

何を着ればいいんだろー?とか

何をするんだろー?    

 

疑問があって当然だし、もしかしたら、疑問すら出てこないかもしれない。

 

私だってそうだった(^O^)

 

はじめてのヨガは、スポーツクラブのヨガ。

(やってみた〜い!のノリではじめた。)

その後、数年ハマったのがビクラムヨガ。

(こんなに汗かけるし、気持ちー!!)

さらに、他の流派のホットヨガや常温で行ういわゆるハタヨガと呼ばれるものを数年行い、ヨガ指導者になった。

 

クリパルヨガに出会ったのはそれから数ヶ月後。

クリパルヨガを知る前は、

ポーズの完成系を極めたり、

柔軟性を求めたり、

ダイエットを目的だったり、

目に見える完成度を追い求めてばかりだった。

 

ポーズの完成にこだわるのではなくそれまでの過程を大切にする、、、

ありのままで良い、、

そんなふうに言ってくれるクリパルヨガに気持ちが何倍も何百倍も楽になった。

 

今まで抑えていた感情をいっきに解放したり、こうじゃなくちゃいけないという考え方をしていたことに気づかさせてくれた。

 

 

何よりも救われた。

 

今ではヨガのない生活は考えられない。

生活の一部。

 

まずは、やってみるといい。

それからだと思う。

 

ぜひ〜お待ちしてまーす(^O^)