マタニティヨガ

こんにちは。

ひろみです。

隔週、月曜日にはマタニティヨガのクラスがあります。

今週は臨月を迎えたお腹の大きい妊婦さんといっしょにヨガをしました。

お母さんの体は、女性ホルモンの影響で赤ちゃんを産むために関節や靭帯が緩んできます。

 

なので股関節を大きく開くポーズはとてもダイナミックに気持ちよく行えることが多いです。

 

今回も、女神のポーズや戦士のポーズで、女性の力強さを感じました!(^ ^)

 

私がマタニティクラスを開催してから途切れることなく、ずっーとレインボーヨガルームには妊婦さんがいらしてます。

 

とても嬉しいことです。

 

みなさん無事に出産し、可愛い赤ちゃんといっしょにまたレインボーヨガルームにきて下さいます。

 

私にとっても、お腹にいた赤ちゃんとご対面できる喜びはそれは感動です!

 

産後ヨガやママヨガのクラスはコミュニティーの場としても楽しいと思います。

 

ぜひ多くの方にご参加いただけると嬉しいです。