楽しいフラフープ


こんばんは。ヒロミです。

フープをぐるぐる回すことにチャレンジ! 

みんな汗をかきかき、真剣な表情でした(*^_^*)

でも、、時々、笑いのつぼにハマることも!!

 

 

笑えば腹筋運動さらに倍!


そんなフラフープの効果はこちら↓↓↓

★体幹の強化 ★姿勢の改善 

★自律神経のバランスの改善と気分の安定


フープをウェストで回す場合、フープの重さに遠心力が加わり、ウェスト周りにかかる負荷は何倍にも増加します。


フープはたった5分間回すだけで、何百回もの腹筋運動、コアエクササイズになるんです。

骨盤を前後、左右、回転の3パターンに動かしますので多角的にインナーマッスル(深層筋)を使います。

骨盤が使えていないと回し続ける事が出来ず床に落ちてしまいます。

(はじめは何回も落ちてしまうんです。でも大丈夫(*^_^*))

っということは、回せているとコアエクササイズとなっているのです。

家でTVやPCを観ながら、歯磨きしながらの【ながら運動】が出来る事もとっては大きな利点。

長く回せるようになると、気持ちもリラックスしてきて安定感を感じるようになります(^^)


参加された皆様ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

次回は、9/5、9/12土曜日15:30〜16:30と予定してますのでご興味あるかたはhttp://www.catch-the-wave.jp/ホーム/フラフープ/

まで。