おからのスコーン

おはようございます。ひろみです。

先日、おからのスコーンを作ってみました(^^)
お気に入りの、大豆屋さんのおからが売っており、近くにおからレシピがありました!!

手にとり読んでみると、あたしにもできそう!!

っと、作る意欲をそそがれ購入です。

おからにバター、牛乳、粉類、砂糖を混ぜてやくだけ!!

ここは、日頃の訓練をいかして、

豆乳、菜種油、黒糖、小麦粉、ベーキングパウダーにアレンジして混ぜて焼いてみました。
簡単!そして最近の悩みでした、「だま」粉の かたまりをやっつける為に、

ふるいにかける行程を手を抜かずやってみました。

基本なんですが、めんどうだから省いてました。

すると、やはり粉のだまがなくなりまして、、、、

安心して(笑)食べられるようになりました(^^)

 

今回学んだ事は、「ひと手間かけるとおいしくなる」と「近くにちょっとした物を添えるアイデア」でした。。。