スウィーツ!!

こんばんは。
ひろみです。

最近、お菓子作りをしています。
っといっても、混ぜて焼くだけ!!の簡単なものばかりですが。。。
昔から、チーズケーキとかマドレーヌとかゼリーとか簡単なものは作ってましたが、
最近はクッキーとマフィンにはまってます。
白砂糖や卵、乳製品を使わないことにもチャレンジしてます。
小麦粉好きの私は、特にマフィン、スコーン、シフォンケーキ、カステラ、バームクーヘンが大好きなんですが、
好きだからといって毎日食べてしまうと太ります。(あたりまえのことですが)

でもお菓子が食べたい!!
春先にあることがきっかけで3人でダイエットを始めました。それを実行していくうちに私の中で食べるということに対する考え方や、食材に対する意識が変わってきました。何が安全でいつ何を食べるべきか。。。


そしておいしいマクロビスウィーツを食べさせてもらった時に、私も作ってみたい!!とかこの甘さの優しい感じはなんなんだ!!っと思うようになり、
少しづつ手軽に作れる物からはじめてみました!!

なかなかうまくいかない事も多く、クッキー先輩のヨガ友のえみちゃんに聞いたりしながら、日々研究中です。
ココ最近は3日連続でマフィンにチャレンジしてみました!!
(っというか、ただ単純に自分が食べたいから作っているだけですが)
私の住んでいる場所には近くにおいしいマフィンを作ってくれる方が多いのです。
ロコパンさんのマフィン、ふるやマフィン、オーガニック七菜さんのマフィン!!
どれも美味しい!!
えみちゃんの作ってくれた優しいマフィンも最高に美味しかった。
そういえば、まさえさんの作ってくれたシフォンケーキもすごーく美味しかった!!
あとは、まだ食べた事のない浜須賀フマフィン、ラチエンスムージーさんで売ってるマフィン!!

あーー!!マフィン最高!!シフォン最高!!

 

お菓子作りも料理もやっぱり好きだなーーーー。

美味しいかそうじゃないかは別として。。。