ハワイアンキルトHONU

おはようございます。ひろみです。

 

HONUホヌ(ウミガメ)をモチーフにしたハワイアンキルトの大きなタペストリーです。ハワイでは、ウミガメは「守り神」、「幸せを呼ぶ象徴」という意味があります。この素敵なタペは、親友からお祝いにいただいた私の宝物。

ひと針、ひと針すごく丁寧な縫い目で彼女の几帳面さと誠実さ、優しさが現れる素晴らしい作品なんですよ。。

我が家の玄関にあり、家を守ってもらっています。昨晩のヨガクラスでリボンレイのお話を聞かせてもらいました。

昔、私もハワイアンリボンレイやハワイアンキルトにハマった時期があり、なんだかまたやってみたくなってきました。

最近、マウイ島やハワイ島、フラやロミロミ、、、

ハワイ関連の話をする機会が多く、あれあれなんだか私、、、ハワイに呼ばれてる?なんて勝手に思ってます!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chihiro (水曜日, 02 7月 2014 08:45)

    ひろみさん*
    昨日はありがとうございました♪
    ヨガの後もたっぷり半年分?くらいのお話ができてうれしかったです(o^^o)
    ハワイアンキルト…素敵です、惹き込まれる世界観♡
    わたしもハワイ熱上がってます〜*
    この間RYRの帰りに 桜道で虹を見たんですよ♪(呼ばれてる?!)

  • #2

    ひろみ (水曜日, 09 7月 2014 00:30)

    chihiroさん
    コメントありがとうございます。
    (嬉しい♪)コメント慣れしてないので気づきませんでした。
    すみません。。。
    先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
    帰り道に虹を見たなんて、運気あがりそうですね。。
    ではでじは、また、ハワイの話しましょ〜:)