ヨガログ

こんばんは。ひろみです。

 

先日、ファミリーヨガのクラスをさせて頂く機会がありました、

 


小学生のサッカー少年4人に、
運動大好きな女子4人の参加もあり、
全員で17名のみなさんでヨガをしました♪

 

リピーターのみなさんやヨガ初体験っと、
それぞれがヨガに興味があるとのことでとてもうれしいです。

参加者の中には、
小さなお子さんをご家族に預けていらっしゃる方もいます。

「お母さん」は外に出て、自分の為に何かをするというのが難しいですよね。。

でも育児でストレスがたまったり、家族の為に日々家事をしたり、
またはお仕事もしているというかたもいます。
ちょっと体を動かしたいよなーっと思ったりすこと、
もちろんありますよね。

そのような生活の中でも、
上手にタイミングを作って、
実際に行動に移すことは、
とても素晴らしいことだと私は思います。

行きたいけど行けない

やりたいけどやれない

っで終わるのでなく、踏み出してみる。

何か方法を考えてみる。

(あー自分に言っているようです)

話がそれましたが、
最近では、お子さんといっしょにヨガはできたりするので、
年齢や目的によっても異なるので、
お声を掛けて下されば、私も相談にのります♪

 

又、ポーズ(アーサナ)をとることだけがヨガではないので、
少しづついろんな体験を深めながら学んでいくと楽しいと思います。
呼吸法や瞑想、
ヨガの哲学など、
今はネットでも雑誌でもいろいろあるので、
何かわからないことがあったらお気軽に聞いて下さい。

ちょっぴり宣伝になりますが、
PC
でも携帯(スマフォ、iPhoneなど)でも見れる、

「ヨガログ」というインターネットのサイトお勧めです!!
我々、Rainbow Yoga Roomも参加させていただいてます。

http://www.yogalog.jp/movie/?id=1396864661-787728

自宅で好きな時にヨガのクラスが受けられるんです。

 

私もビーチ編でちらっと出てますのでよかったら見て笑ってください。
(笑)