マクロビクッキー☆

おはようございます。

ひろみです!!

先日、友達のお母さんからマクロビクッキーを頂きました♪

美味しくてはまってます。

 

マクロビスイーツの話を友達にして、

おばちゃんに作ってもらいたいなーなんて言ってたことが現実に!!

やっぱりおいしい♡

バターの代わりに菜種油を使い、お砂糖もてんさい糖やきび砂糖などの

体に優しい素材を使うのが特徴のクッキー。

マクロビクッキーといえば、クリパルヨガティーチャーの皆さんのバイブル?!

「なかしましほさん」の「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケット」の本!!

 

バターたっぷりのクッキーやケーキはもちろん美味しいのだけど、

手作りするとバターや砂糖の量がはっきりと目に見えてしまうので、

あー恐ろしやーーーっと、、、、。

(でも、おいしいけどね!!)

 

やっぱり、私も自分で作ってみたいと思いました。

おばちゃんのイラストシールがかわいい!!